So-net無料ブログ作成
検索選択

[10月15日#2] 会見前に予想しようか、の結果は [今日の日記]

[10月15日#2] 会見前に予想しようか、の結果は

谷亮子氏会見 柔道引退を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1374856&media_id=2

谷亮子議員、柔道家の現役引退を表明へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1374681&media_id=88

柔道からの現役引退の会見まで35分ほどある。何を言うのかな。予想してみようか。
普通、後悔で一杯のことを「忸怩たる思い」と格好をつけて言う。予想が狂った場合で使う。
それはそうだ。国会議員でも金などとおだてられて乗せられてしまった。どれほど失ったか。

世の中を甘く見過ぎた。小沢氏の汚い作戦を見抜けなかった。偽装のやり口は卑怯だ。
柔道界での努力は報われた。有名人と結婚してもまた報われた。しかし政治は男の社会だった。
これが誤算。ライバルの聖子選手いや議員が前にいた。そそのかしは彼女の虚栄心を刺激した。

あのとき日記を書いた。やめておくべきだと。一切を失うことになると。さあ、会見の弁はいかに?
結果は見事に外れた、かに見えた。単純な図式が見える。小沢氏の谷利用の同情心買いか。
なぜ同席かは議論を呼ぶだろう。これではやわらちゃんがあまりにもかわいそうではないか。

一線からの引退は理由があった。柔道のポイント制だ。強さが接近する結果だ。これでは無理。
今日が締め切りの講道館杯で優勝が条件となるとさらに厳しい。次の優勝も派遣も見込みなし。
いかにも未練がましいと思ったか、勝ち目がないので引退などとは一切言わない。でも充分だ。

どうも政治とカネの問題に加担させられたようで痛々しい会見だ。見ているのは楽だね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

prohitskh

どうしても抱き合わせだ。利用されている。小沢元代表側がなにも分からないと追求。
なんとも身勝手だ。全部、口頭で命令を伝える組織を作った。これなら証拠はない。
しかし、国会議員のアホさは呆れる。自浄能力がないだって!密約は必要だった。
談合は欠かせない。沖縄に核配備は必要だ。え~とそれから検察が外交すべてを支配する。
75円だって。国会議事堂はファッションショーの舞台だ。GJD48、あそんなにはいないか。
4億円の出所は明らかにできないのだ。中国が絡むと国益問題だ。黙って時間が過ぎる。

by prohitskh (2010-10-16 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。