So-net無料ブログ作成
検索選択

[10月17日] やはり共産党は追い込まれているね [今日の日記]

[10月17日] やはり共産党は追い込まれているね

自発的? 中国愛国デモに皮肉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1376500&media_id=2

中国の反日デモ多発に対して共産党が仕組んでいるというニュース。脳科学から検証してみよう。
第2次世界大戦を境にして近代文明化は一応の限界に達した。核兵器の開発と使用が原因だ。
文明の変化はゆっくりのように見えて戦争によって急激に変わる。核の抑止力と大国は宣伝する。

一見すると平和だ。しかしアメリカの長期の戦略は並大抵のものではない。周到に準備されている。
遂にはベルリンの壁そしてソヴィエト連邦を無血で崩壊させた。残るは中国のみになってしまった。
そして自由の言葉の陰の部分があらわになって来た。資本主義も民主主義にも皆裏の顔がある。

これは仕方のないことなのだが人間の持つ、いや、自然が内蔵している本性に基づいているのだ。
そこに立ち返って見直すと見えてくるのが、支配・被支配本能だ。どんなチームも監督が必要だ。
チームを強化するリーダーが居てないか、居ててもアホなら負ける。会社も党も国も全部同じだ。

治に居て乱を忘れず。「君子安而不忘危、存而不忘亡、治而不忘乱」の君子は政治の指導者だ。
太平の世にあっても乱世となった場合の準備を忘れない。いつでも万一の時の用意を怠らないこと。(広辞苑)
乱世とはいつか?今日の現代だ。資本主義に基づく経済戦争、宗教対立、情報戦争をしている。

特許、レアメタル、オイル、バイオ、海底資源、環境、気候、オゾン層破壊、原発事故等の戦争!
巨大な軍事力を持つと兵士の数も多いから経費も高くつく。採算が取れない。どうするか?
どこであろうと監視するスパイ組織を作る。情報戦争では情報収集と共に騙し合いが必須だ。
その頂点が支配者であり強大な権力が支配者に委ねられる。被支配者は平和を満喫できる。
長くなるのでここまで。続きはまたの機会にしよう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

prohitskh

だから、何が言いたいんだってば!こんなことをここでいくら愚痴ってみたってどうなるかって。
ハイ、仰る通りです。陰口をたたいているだけですがね。そう言わはるあんさんは?
わい?ワイはどうしていいか分からんのや。ただな、不安ちゅうか将来のこどもらがな、
by prohitskh (2010-10-18 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。